音楽と日常の徒然日記

好きな音楽の話(おもにK-pop)と日常をつらつらと書いていきたいと思います。

空想大河ドラマ 小田信夫

みなさん空想大河ドラマって知ってますか?

 

このドラマNHKで深夜帯に放送されてたんですが、

 

めちゃくちゃおもしろい

 

ネプチューンが出てるドラマなんですが、空想大河ドラマなだけに衣装やセットがかなり豪華です。(大河ドラマで使ったセットなどを使ってるようです)

 

最初は気休め程度で見てたのですが、ちょこちょこ小ネタがありこれがもう面白い。

 

小田信夫こと堀内健さんなのですがこの役ぴったりです。私は人間50年のBGMが頭から離れない。このちょっと空気読めない君主が似合いすぎてますね。

 

名倉さんは明智充なんですが、少し生真面目な役なんです。でもなんか最終回でちょっとおかしなとこがあってそれがツボでした。

 

泰三さんは大河ドラマの俳優なだけあってかなり演技がお上手なのですが、ほんとツッコミが最高すぎました。大好きです。

 

このドラマの最終回のタイトルが本能寺の辺っていうのでかなり制作の方のセンス感じます。笑

歴史好きな方も、そうじゃない方も楽しめるドラマ?バラエティだったと思います。

 

 

NHKさん続編希望です。