音楽と日常の徒然日記

好きな音楽の話(おもにK-pop)と日常をつらつらと書いていきたいと思います。

SEVENTEEN レポ '17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN 横浜アリーナ 

 

 

2月22日にSEVENTEEN(以下セブチ)の横浜アリーナでのコンサートに行ってきましたので、自分の記録用にでもレポを書いていきたいと思います。

 

セブチ自体が若い子が多めのグループになるので会場には制服を着た若い子がたくさんいました。スカート短くて生足で寒くないのか少々疑問に感じてしまいました。

 

最近KPOP界隈では大きめのペンライトが流行ってるんですかね?セブチも3500円もする大きめのペンライトでした。ええ、もちろん買いました。

初めて大きいペンライト使ってみて感じたのは重いってことですね。途中で片手で持つの辛くて両手で持ってました。

あと他のKPOPのアイドルではあまりない(?)顔写真入りのうちわが売ってるんですよね。セブチは自作のうちわやボードが持ち込み禁止なので公式のうちわをデコる(もうこれって死語?)しかないのでうちわにたくさんハートやハングルで名前の文字を付けている子を見つけました。

会場は花道とかは一切なかったんですけどムービングステージがあったので実質それが花道の役割をなしてましたね。ダンスでムービングステージ激しく揺れてて恐そうだなと少し思ったりしました。

覚えてる曲だけレポしていきたいと思います。

’17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN SETLIST

1.BOOMBOOM 

コンサートが始まる前にMV流れててその時から掛け声がすごかったです。みんなよく覚えられるなと感心(まったく覚えずに行きました。

そしてMVが終わるとVCRが流れ始めました。この映像がまた大変おしゃれで好みでした。007みたいな感じですかね。好きです。そしてBOOMBOOMが!!リミックスバージョンでしたがこのバージョンもいいですね。音源化してほしいです。

2.NO F.U.N

これもおしゃれな曲ですよね。ムービングステージで近くまで来て思ったことは、ジョンハンの髪の毛が非常にサラサラであったことですね。

3.Shining diamond

4.Chuck

5.Rock 

 

 

HipHop Team

6.Check in

チョンウォヌの衣装がたまらんってことを声高にして言いたい。前髪おろしててメガネかけてて最高でした。色気半端ないです。マイクの持ち方かっこいい。日本年齢で20歳のはずなのにどこからそんな色気が出るのでしょうか?人妻と恋とかしたんですかね?気になります(黙)

ミンギュはいろんなとこに手降っててさすがだなと。サイン会での彼の対応見たらわかりますよね。ガチ恋枠なのではないかと思います。

7.Mansae(hiphop ver.)

8.表情管理

 

9. 떠내려가 [Drift Away]

ミンハオ細い。かわいい。

 

Performance Team

10.Who

11.OMG

12.Highlight

ジュンの顔面強すぎ問題。両親に感謝ですね。ほんと。すごいわ。美形に勝るものはありませんよ。

 

13.이놈의 인기 [Still Lonely]

 

Vocal Team

14.20(Japanese ver.)

15.어른이 되면 [When I Grow Up]

16.Don't Listen In Secret

 

17.유행가 [Hit Song]

この曲を聞けるとは!!!セブチのバラードの中でも特に好きな曲です。スングァンとドギョムの歌唱力半端ないと思いますし、ジョンハンの声がいいアクセントになってると思いますね。

18. Fast Pace

19.예쁘다 [Pretty U]

ジョシュアさんはかわいいです。キラッキラしてました。

20.아낀다 [Adore U]

Baby you're my Angelのとこが好きです。サビでウジがセンターになるとこでカメラが下からのアングルになったのは最高でした。カメラさんとはいいお酒が飲めそうです。

21.만세 [Mansae]

私が一番好きな曲がマンセなんですけども、やっぱりこの曲本当に好きです。歌詞が素敵。どうしてあんなにときめくような歌詞をかけるのだろうか?ウジさんマジ尊敬って感じです。

22.아주 NICE [VERY NICE]

みんなの掛け声の気合が半端なかったです!!最後のオヌル~の大合唱楽しすぎました!!早くデートしたいですね()

アンコール

23. Smile Flower

24.Beautiful

25.Love Letter(Japanese ver.) 韓国語のリンクはこちら

 

超主観レポなんですがお許しください。

 

みんな本当に全曲で踊って感心しました。これはチームごとで曲をやるからそれぞれが休憩をはさみつつできるからなのかなと思いましたけども、若いだけに再挙から本当に全力でした。ブソクスンは本当に最高ですね。彼らのおかげでトークめっちゃ楽しいですよ。スングァン偉いと思う。MCブーというだけにトークが非常に上手でした。頑張って日本語話そうとしてくれる心がうれしい。

ディノは本当に末っ子なんですかねと思うくらい大人だと思いましたね。非常に落ち着きがあると思います。でもかわいいからメンバーもかわいがるんだろうな...

ホシくんは愛嬌満載ですね。踊ってる時と話してる時が別人過ぎて高低差で耳がキーンてなりそうです(やめい)

ホシくんとウォヌの人気が高かったなあと思いましたね。チョンウォヌあの人はすごい、、、独特の空気感を持ってますし、最高だと思います。

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

 

 

うーーーんてやるジョンハンあざとすぎる。カメラマンさえ虜にするジョンハンさすがです。